Pages

2012年8月8日水曜日

名入れタオル・オリジナルプリント等々の別注(OEM)生産受注のパイオニア

名入れタオルと言っても千差万別の種類があります。

旅館等々の業務用に使用される捺染タオル~リゾートホテル・超高級ホテルに使用されるような凹凸状の名入れはタオル業界では【毛落としジャガード】と言いますが、ボリュームたっぷりの分厚い重量感のあるタオル類(ハンド・フェイス・バス)タオル・バスマット・バスローブ等々、プリントや刺繍等々でホテル旅館名を入れるタオル類、一般的に業務用のタオルと言われている商品です。

勿論、オシボリ・理美容用・理髪店散髪屋さんが使用されるタオル類~エステティックサロン・サウナ・健康センター・クアハウス・スパ・温泉・スポーツクラブ・スイミングクラブ等々で使用されるタオル類(吸水性の帽子を含む)タオル類の名入れと言っても、その施設の用途や目的によっても名入れの方法も手段も違います。

使い捨てと呼ぶには、申し訳ないですが、一回使用して頂いて御客様に持ち帰って頂く様な捺染タオルはとても軽くて薄い使い捨て感覚のタオルは年賀タオル~景品に用いられるタオルのように一般的にはボリュームはなく、業務用の洗いであるリネンサプライ様の洗濯もしくは業務用洗濯機には長年使用に耐える事は出来ません。

要するに染色堅牢度やタオル生地自体に強度を要求したい際にはそれなりの糸・織方・打込み本数を必要とします。

一般的に店頭でタオルを見て消費者の方が買う様子を見ていますと、触ってみて肌触りを確認して、触り心地が良いので、購入されているように思われます。

しかし、皆様御存知のように、ホテル用のタオルは柔らかくありません。

どちらかと言えば、織密度が混雑していて硬い感じがします。

それは、どちらかと言えばリネンサプライさんの強力な洗濯に長年耐えうる織方をしているからです。

私は昔、社団法人日本リネンサプライ協会で講演させて頂きました時に、タオル類~繊維製品の製造方法からリネンサプライ様の洗濯上の強度について講演させて頂き、あまりにも詳しい分かりやすい話と絶賛された事があります。

要するに、使用する用途によって名入れの方法も全く違うし、厳密にいえば、家庭用の刺繍糸と業務用に使用されるバスローブ等の胸の部分等に入れる刺繍の糸は染色堅牢度の強い糸を使用しなければいけないですし、対洗濯性だけでなく、リネンサプライ様のタンブラー乾燥にも耐えうる融点の高い糸を使用しないといけないと言う事になります。

少し専門的で何を言わんとしているのか?

リネンサプライ様の現場の洗い方(業務用洗濯機での洗濯)を御存じない方は、何を言っているのかチンプンカンプンかと存じますが、私が申し上げたい事は、一言で言うならば『用途も千差万別なら、製造方法も千差万別の製造加工方法がある!』・・・と言う事です。

『 名入れタオルだからただ単に名入れをすればいい(?_?) 』・・・と言うようなそんな簡単で単純なものではありません。

使い捨てのタオルならそれでも良いかも知れませんが・・・。

御客様のご要望は、大量にタオルを作りたいけど・・・、『安く作りたいのか?』『少し割高でも業務用に使用するので丈夫で長持ち結果割安なタオルを作りたいのか?』

『必要な分だけ少量で別注(OEM)生産したいのか?』

そして、何処で使用するのか?

勿論御存知の事とは存じますが、名入れと言ってもインクを使用して名入れするのか?

顔料プリントで名入れをするのか?

最も肌触りの良い染料プリントで名入れをするのか?

全体的なプリントにおいては、勿論、顔料プリントもありますが、タオル業界で一般的に『総ベタ・プリント』・・・と呼ばれるプリントは、染料プリントでされる事も多いと思います。

そして転写プリントトと呼ばれるプリント方法もあり、写真のようなプリントをする場合に綿100%のシャーリングタオルに用いられたり、マイクロファイバーのプリントをするのに用いられます。

そしてロータリー捺染と言うプリント方法もあり、大量に同じ柄を生産する場合には適したプリント方法です。

一般的にはタオルのプリントはスクリーンを用いてプリントするスクリーンプリントが一般的です。

以上のように、『名入れ』タオル『プリント』タオルと一概に言っても、生産方法も色々な方法があり、弊社では長年の経験と実績で、そのような数々のプリント方法等々を使い分けて生産に最適な工場を絞り込んで弊社の現地スタッフが生産管理して、不良品を発生させない様に、厳しく生産管理しております。

『たかがタオル!されどタオル!』です。

人間として生まれてきた限りは必ず1日に何度も触れ使用するタオル類の国内外での生産加工・直輸入卸しに携わる仕事が順調に出来ます事を私は誇りに思っております。

毎日使用する必要不可欠な必需品であり消耗品であるタオル類・繊維製品・キャラクター商品・生活雑貨全般の国内外の生産加工・直輸入卸し、そして何処よりも御安く落札させて頂く為に御客様に御奉仕する『直輸入代行』システムでタオル業界・繊維業界・貿易商社様並びに総合商社様・大手問屋様の貿易部門としてこれからも貢献して参りたいと思っております。

何なりと、御気軽に御用命下さいますようにお願い申し上げます。

*******************企画・開発・製造・直輸入・卸・事業を通じ地域社会に貢献致します!*******************
(タオル類・キャラクター商品・生活雑貨)企画開発・製造加工・直輸入在庫大卸
別注(OEM)生産&直輸入代行

清水産業株式会社・清 水 産 業(香港)有 限 公 司 代表取締役社長 清水謙一    社員一同

 *****************何処よりも良い商品を!何処よりもお安く!お届けする事をお約束致します!******************

0 件のコメント:

コメントを投稿