Pages

2012年8月9日木曜日

『こんな物あんな物、何処よりも安く買いたい!』

数々の商品を仕入れておられるバイヤーさんなら『こんな物あんな物、何処よりも安く買いたい!』

『売れ筋商品を他社に先駆けて購入したい!』

そして『より良い商品を何処よりも安く買いたい!』・・・と思われるのは当然の事かと存じます。

しかし、世界の工場と言われている中国には数多くの工場が存在しますが、品質に関する認識・考え方は千差万別で、それこそ日本に持って来れば殆どの物が不良品と思われるような技術レベル(商品の品質レベル)の物しか作っていない工場も沢山あります。

私は昔、とても安いタオル工場を見つけたと思って内陸の工場でしたから見に行く事にしました。

忘れもしない牡丹雪の舞う寒い真冬に、内陸の空港に到着した時には、寒くてふるえあがりました。

そして日本で見た事もないほど大きな牡丹雪が空からこれでもかと信じられない勢いで降り注ぐ日に降り立ち現地のタオル工場に向かいました。

すると如何でしょう?

展示会場では素晴らしい高級品を製造していると言っていた会社は自社の工場ではなくとんでもない協力工場に私を連れて行き、私にこう言いました!

中国の貿易コンスの方『このタオル(毛巾)工場如何ですか?』

私『不良品は如何するのですか?』

貿易コンスの方『不良品は撥ねます!』

私『そしたらこのタオル工場の商品は全て撥ねないと駄目です!タダでも要りません!』・・・と、

貿易コンスの方『明日はもっと良い工場に御連れします!』

私『今日、3社拝見しましたが全く駄目でしたので明日は他の省に移動します!』

・・・と申し上げて、その翌日もその方と共に工場視察をする約束を破棄し他の省の協力工場の方に移動させて頂きました。

要するにその方の会社で作っていると言っていた商品は、何処の工場の商品だったのでしょう?

このような話は数々あります。

良く聞く話は『視察した工場は(特)Aクラスだった!』

『工場を視察した時の商品が間違いなかったので信用した〇〇商品、□□商品、△△商品と発注した!』

『こんな商品に仕上がってくるとは夢にも思っていなかった!?』

・・・このような話は日常茶飯事お聞きする話で『中国から直接仕入れて儲けようとして豪い目に合った!』

・・・と言うように言われている方が世の中には沢山おられます。

特に貿易をしておられる方~流通業の方々は、『私も昔こんな事がありましてそれはもう大変でしたよ!』

誰でも1度や2度・・・いやそれ以上に『数々の豪いに合った!』・・・と言う事はなぜ起きるのでしょうか?

日本国内ではパクリ屋さんにパクられない限り、通常の売り買いで不渡り手形にならない限りふつうは豪い目に合う事等は殆んどありません。

しかし、中国との貿易に限らず、海外との貿易取引は必ずと言って良い程、リスクを伴います。

雑貨商品の輸入仕入れに関して完璧な商品を輸入する事の方が至難の業ではないでしょうか?

ですから、商社を通す!専門の貿易会社の存在があるのではないでしょうか?

そんな中で弊社、清水産業㈱はそのような専門貿易会社様、総合商社様も『清水産業㈱の商品は何故あんなに安いんだ!』・・・と驚かれる程の価格的競争力を保有しております。

しかも『あんまり安いんで品質が悪いと思ってサンプルを送ってきて頂いたのですが・・・良いですね!』・・・と驚いて頂いています。

特に並行輸入のキャラクター商品におきましては断トツの競争力で独創的な価格提示を致しますので、御客様の中には、『この価格で本当に大丈夫ですか?』見積りを間違ったと思われたり、『ライセンス料を含んでますか?』ライセンスコストを含まない商品単価を見積りしていると思ったり、『何故こんな安い価格が出せるのですか?』・・・と殆ど驚かれます。

中国に工場や会社を保有されて中国事情に詳しい方々にも驚かれる程ですので、誠に手前味噌では御座いますが、『日本一御安い事を保証させて頂きます!』

勿論、『安かろう悪かろう』では話しになりません!

『より良い商品でありながら何処よりも御安く!』する事が出来る長年の経験とノウハウがあるからこそ、今日、『完全輸入代行』と言うシステムで大手、流通業界の企業様に喜んで頂け貢献できていると自負させて頂いております。

これからも流通業界の方々が、高い商品を買わされたり、品質不良の商品を買ってしまったり!納期を全く守ってくれなくて大変な事になったりと・・・以上のような高いリスクを被り、高い代償を払い損害を被る事の無いように、弊社、清水産業㈱が長年の経験とノウハウで御客様に『より良い商品を、何処よりも御安く!』御指定の場所に、御指定の納期までにコンテナ納品(コンテナ単位未満の生産ミニマムロットでも生産・納品可能。)させて頂き、御客様を通じて世の中に貢献して参りたいと思っております。

輸入商品、この凄まじく高い貿易リスクを如何ヘッジし、バイヤーの皆様方はより良い物を、何処よりも安く仕入れる事に必死になったおられる事と存じます。

『蛇の道はヘビ』・・・ではありませんが、やはり貿易に慣れている会社に、そして物作り一筋に長年現場で技術指導者として現場の方々と一緒に機械を操作し、染料薬品を自由自在に操り、各社の大手染料薬品メーカーから染料薬品商社の試験室・研究室で実験と試験を繰り返したたきあげられた現場の生産加工の技術ノウハウをフル発揮しタオル業界・繊維業界・キャラクター業界・生活雑貨業界、そして流通業界の方々に貢献して参りたいと思っております。

本当に手前みそで恐縮では御座いますが物作りのパイオニアであり数々のヒット商品を企画開発生産したノウハウで、中国等の数々の協力工場に技術指導をしつつ物作りをし、抜群の競争力でコンテナ輸入し、価格的にも品質的にも御客様に満足頂き喜んで頂ける商品を国内外で生産加工し直輸入卸しで貢献して参ります。

何なりと御気軽に御用命(見積り依頼)下さいますようにお願い申し上げます。

*******************企画・開発・製造・直輸入・卸・事業を通じ地域社会に貢献致します!*******************
(タオル類・キャラクター商品・生活雑貨)企画開発・製造加工・直輸入在庫大卸
別注(OEM)生産&直輸入代行

清水産業株式会社・清 水 産 業(香港)有 限 公 司 代表取締役社長 清水謙一 社員一同

*****************何処よりも良い商品を!何処よりもお安く!お届けする事をお約束致します!******************

0 件のコメント:

コメントを投稿