Pages

2010年8月20日金曜日

並行輸入のタオル類について御説明させて頂きます!

 並行輸入のタオル類が本格的に表から正々堂々と日本に輸入されましたのは今から約14年程前の事となります。
 弊社、清水産業(株)が業界に先駆けて本格的に並行輸入のタオル類を輸入しだしましたのが日本のタオル類の並行輸入の始まりだと言われています。
 その当時は76×152cmのシャーリングした染料プリントの1枚380gのビッグサイズのバスタオルは世間一般的にはビーチバスタオルと呼ばれ、日本では4~6月の時期しか輸入されていないシーズン物の商品規格(サイズ重量的にビーチでしか使われないと思われていた商品)でした。
 しかし、弊社、清水産業(株)ではビーチバスタオルという名称を改名しジャンボバスタオルと命名して、年間を通して多目的に使用できるビッグサイズのバスタオルとして大々的に輸入卸を開始しました。
 この様な考動を業界では『清水産業(株)が新しい市場を作った!』・・・と言って頂ける由縁であり、大ヒット商品となりました。
 しかし、近年では紛らわしい商品や粗悪な商品が出回り、また現在のデフレスパイラルにより資金が回らず投売する業者様の発生等々により、相場が以前に比べダウンして参りました。
 弊社では本当に良い商品を何処よりも低価格でお届けできるよう、長年のノウハウ並びに幅広い国内外の人脈を駆使し、何処様にも絶対に引けの取らない万全な体制で、よい商品を何処よりもお安くする事に成功しております!
 絶対に弊社より安い商品は無い事も断言出来るぐらい、高品質&低価格には絶対の自信を持っております。
 しかし、時々、弊社より安い商品がありますよ!・・・と言われる方がおられますが・・・本物の並行輸入商品で、バッタ商品(投売商品)でもない限り絶対に定番的に取り扱いし弊社よりケース単位でお安くこれだけ品質的に安定して高品質の商品を供給できる会社は私の知る限り日本国内には見当たりません!
 自分自身で申し上げるのも誠におこがましいですが、弊社は、『絶対に何処様にも負けない最善の努力を重ね、直輸入在庫を実行しており、品質管理にも最善を尽くしております!』
 もしも、弊社と同等の規格(染料プリントで重量&サイズが同等)品で弊社の価格よりもお安い商品があったとしたならば、絶対に中国の正規ライセンス商品の並行輸入商品ではないと断じて申し上げる事ができます!・・・要するに偽物です!
 詳しい内容は同業他社様がこのブログを御覧になる可能性も御座いますので御説明できませんが、断じて申し上げる事ができます。
 並行輸入とはそんなに簡単なものではなく、その上に、糸値が上がっただの! 大口の注文が入っただの? 難しい中国の生産工場をコントロールしようと思いましたら大変な労力が必要です!
 普通の商品でも品質の安定している工場で低価格で仕入れる事は年間の大量の発注量が必要で簡単な物ではありません。
 ライセンスの無い商品でもお安く安定して商品を供給しようと思いましたら難しいのに、その上に中国の正規ライセンシーの商品を、そんなに簡単に安くて安定した品質の商品を手に入れられる訳がありません!
 ただ安いからといって飛び着いて購入しましたら偽物であった!・・・な場合はその商品を販売できますか?
 そんな信用の無い商品を供給していましたと得意先様に報告できますでしょうか?
 信用を失わない絶対に間違いのない商品を取り扱い、信用を高めていく商売を継続し続けたいと私共は心より願い、日々、切磋琢磨並びに試行錯誤し創意工夫を続け御客様に貢献したいと心より願い事業をしております。

(タオル類・キャラクター商品・生活雑貨)企画開発・製造加工・直輸入在庫大卸     
別注(OEM)生産&輸入代行
清水産業株式会社 代表取締役社長 清水謙一

0 件のコメント:

コメントを投稿