Pages

2010年8月2日月曜日

清水産業(香港)有限公司を設立致しました。

御蔭様を持ちまして弊社清水産業(株)も香港に子会社【清水産業(香港)有限公司】を設立する事ができるようになりました。


本格的な運営はこれからですが、微力ながらこれを機により一層幅広い事業展開により社会貢献を実行していきたいと念願しております。


坂本竜馬伝を見ていましても資源の無い日本が経済成長を遂げて行くには三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎氏も


坂本竜馬に影響を受けながらこれからの日本は国際貿易で発展して行くべきだときっと考えて国際貿易を強化したと予測しております。


私などは例えるにもおこがましい偉大なる偉人の例をあげてしまいましたが、産地の産業(国内製造販売業)~輸入卸業~輸出貿易業と、


飛び石を打たずに事業展開し、地元の国内産地~国内外の産業に貢献していくにはこの様な姿が自然の形であると思っております。


現在は国内生産加工のタオル類~繊維製品~【紀州梅の里本舗】名等々で国内の安全安心な食品まで手掛け御蔭様でとても御好評を頂戴しております。


実は香港に会社法人設立の夢は15年程前から抱いていました夢ではありましたが、


香港の有名なライセンシー様から『清水産業?からタオル類を購入したい!』・・・と言う御要望を頂戴し、


どの様な御取引方法でそのような事が実現するか内容を詰めましたところ、


香港に会社法人がある事が前提であると言う事を聞かされ、早く設立したいと思いつつ日々の忙しさにかまけてしまい香港会社法人設立が遅くなりましたが、


先日の7月27日に香港入りし銀行に最終の手続きを済ましに赴き正式に【清水産業(香港)有限公司】を設立する事ができました。


この法人の役割は、その香港の有名なライセンシー様に当社で企画開発して商品を中国の協力工場で生産する(タオル類~繊維製品)等を販売するだけでなく


弊社、清水産業(株)が3~4年前から実行し非常に御好評を頂戴しております輸入代行もより一層競争力のある形で実行する事ができる事と確信しております。


そして、15年程前から実行したかった貿易方法として弊社、清水産業(株)の長年の製造加工・企画開発ノウハウをフル発揮し中国の協力工場で生産した商品を、


日本に輸入し販売するだけでなく、第三国への輸出を香港【清水産業(香港)有限公司】から実行したいと思っております。


以上が元々の構想では御座いますが、今回の出張で中国の取引工場からある設備の相談~調達を要求されましたので、


中国本土への輸出も検討していきたいと思っております。


視野を広げより一層の事業展開により、地元から日本全国、そして世界に向けて貢献できる事を念願しつつ日々の業務を決して怠らず、


社員一同、一所懸命に努力邁進していきたいと念願しております。


今後ともご指導ご鞭撻の程、重ねましてお願い申し上げます。



(タオル類・キャラクター商品・生活雑貨)企画開発・製造加工・直輸入在庫大卸     
別注(OEM)生産&輸入代行
 清水産業株式会社 代表取締役社長 清水謙一

0 件のコメント:

コメントを投稿