Pages

2012年7月31日火曜日

暑中お見舞い申し上げます

熱い日が続いておりますが、御取り引きの皆々様は如何お過ごしでしょうか?

猛暑が続き、今現在、店頭ではクール商品がよく売れているようです。

しかし、我々製造輸入(貿易会社)側の立場ではもう既に秋冬商戦に向けての別注(OEM)生産依頼の商談が次々と入っております。

円高株安で景気は今一つぱっとしない時代だけに、販売促進(SP・ノベルティー・プレミアム・インセンティブ)商品は、

御客様の購買意欲をそそるように、各社工夫を凝らしているようです。

しかし、製造輸入元の我々側に御話しを頂く時点での御予算は厳しく、入札物件を落札するのは『千三つ』の格言の如く、

沢山見積りしても1000案件で3つの落札が出来ればよい方と言うほど厳しいと言われておりますが、

当社、清水産業㈱では何と、『百戦百勝』・・・と言っても過言でない程の高い落札率で入札物件を御客様に落として頂いております。

なぜこのように厳しい落札の世界でこのような奇跡的な落札率で入札物件を落とす事が出来るのか?

よく当社のキャラクターのジャンボバスタオル(大判バスタオル・ビックバスタオル)等々、キャラクタータオル類の価格を見て、

『何故あんなに安いんですか?』・・・と言われる事が御座います。

日本で本格的に並行輸入を17~18年も前に業界に先駆けて実行した先駆者『パイオニア』として、

抜群の競争力があるのは並行輸入のキャラクターのタオル(類)商品だけでなく、

又、高級感あふれる高堅牢度の染料プリント+シャーリング加工(ベロア加工仕上)を施した商品だけでは御座いません。

そもそも、並行輸入商品はライセンス料が含まれておりますので、ライセンス料の含まれない、

OEM生産・別注生産商品や日本のライセンシー様より生産依頼頂く商品には弊社で原価にライセンス料を含まずに、

商品そのものの原価売価で御見積りが可能ですので、並行輸入商品より別注見積りをさせて頂けた方がより一層御安くなります。

タオル類と一口で言っても、ミニタオル~タオルケットまで数々の商品がある中で、

ドビー織の白タオルからズブ染めカラータオルから、(ホテル仕様ぽい毛落とし・ブランドタオルぽい毛違い)ジャガード(織り込)商品から、

染料プリント・顔料プリント・インクによる印刷されたプリント等々、『たかがタオルされどタオル』・・・で、

糸・織編み(製織)・シャーリング・晒し染め・プリント・縫製・乾燥仕上げ整理加工の方法と手段により、

それこそ『千差万別』の商品が出来上がります。

愛媛県の今治市や大阪の泉州(泉佐野市・泉南市・貝塚市・熊取町・田尻町)で作っている様な芸術品・美術品のようなタオルから、

中国の内陸の奥地で生産されている様な、雑巾のようなタオルまで、本当にタオルと言う言葉でひとくくりにするのが難しい程、

数多くの種類があり、長年この仕事に携わっておりますが、本当に『千差万別』の物作りが出来て面白いと思っております。

今現在、即納できるキャラクターのタオル類も数多く手持ち在庫しておりますが、

弊社では、タオル類の別注(OEM)生産受注にとても力を注いでおります。

別注・OEM生産依頼を承っている商品群は、勿論ありとあらゆる素材(綿・マイクロファイバー・竹繊維・オーガニックコットン)等々のタオル類が当社の実績上、

(ジャンボ・ビック・大判)バスタオル類・スポーツタオル・フード付きスポーツタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・とても多いですが、

ありとあらゆる生活雑貨もキャラクター商品を扱いだした16~17年ほど前より幅広く取り扱いさせて頂き、コンテナ単位~混載で(直輸入納品)させて頂いております。

(フリース・マイクロフリース)膝掛け・マジックストール・フード付きマイクロフリース(3ウェイ・5ウェイ)・文具類(68ピースのアートセット)・めがね拭き・瞬間冷却剤・エコカイロ・扇子・付箋紙・・・等々、数え上げればきりが無い程の数々の生活雑貨商品を輸入させて頂いております。

特に近年来は、当社の長年のノウハウを切売するようで当初はやるべきかやらざるべきか迷った直輸入納品方法に、

輸入代行方式のコンテナ輸入納品方法が御座います。

この清水産業㈱の御提案する直輸入代行とは、まるで御客様の貿易部門のような状態で御客様の御希望される商品を、

『より良い商品を、何処よりも御安く!』直輸入納品させて頂く方法です。

御蔭様で、『本当に良い商品を、何処よりも安く!』納品してくれたと喜んで頂けております。

勿論、近年来はコンテナ単位だけではなく、コンテナに満たない商品も混載で直輸入納品を『直輸入代行』方式にて納品させて頂いております。

国内外で生産しているタオル類・繊維製品・キャラクター商品・生活雑貨全般~輸出入の商品の事なら何なりと御気軽に弊社までお声掛け下さい。

今後共、何卒宜しく御指導の程、お願い申し上げます。

清水産業㈱ 清水謙一 & 社員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿