Pages

2010年7月1日木曜日

ジャンボバスタオル(レジャータオル・ビッグバスタオル)大判バスタオルの命名

弊社、清水産業(株)が一般的に日本ではビーチバスタオル・・と呼ばれていましたサイズの大判サイズのバスタオルを、

キャラクタージャンボバスタオルと命名しディズニーのミッキーのファミリー柄&プーさん&ドナルド&スティッチ~


スヌーピー~ディックブルーナーのミッフィー~ワーナーブラザーズのトゥイーティー~ピーターラビット等々を並行輸入卸を開始して約15年となりました。


当初はビーチバスタオルですから業界の方はもとより日本中の流通業の方々が、季節商品であるから夏場しか売れない!


・・と思い込んでいました。


本来、日本人はもっと小さいサイズのバスタオルを一般的に使用し、超高級ホテルでも、


一流エステ(清水産業(株)は10大エステティックサロン中9社様のタオル類全般・バスローブ・ムームー・フィットシーツの納入実績あり!)でも


70×140cm止まりのサイズで、なかなか75×150cmの大判ビックサイズのバスタオルを一般的に年中使用する習慣は日本には御座いませんでした。


しかし、弊社清水産業(株)はこのサイズのバスタオルの多目的に使用できるサイズと機能性に着目し、


年間定番的に扱い、御客様が欲しい時にリアルタイムに商品を供給できれば必ず日本中に普及すると確信し、


勇気を持って、ビーチバスタオルとしては非常識な8月でもお盆明けでも9月でも・・・


その後年中直輸入在庫し、並行輸入のキャタクター商品を定番的に市場に供給し始めました。


その事を流通業界の方々は『清水産業(株)が新しい市場を作った!』・・・とまで仰って下さいますが、


まさに当初はコロンブスの卵的な勇気と決断のいる事業で有り、商品の品質はもとより、


デザインの問題~商品数並びにデザインの柄数等々、一つの商品をヒットさせる事はとても大変な事ですが・・・


商品自体が世界的に有名なキャタクター商品の並行輸入商品である事。


そしてレジャー用のバスタオルとして多目的に使用できる商品で有ったおかげで・・・


ビーチバスタオルと言う季節商品からジャンボバスタオル【ビッグバスタオル・大判バスタオル・レジャーバスタオル】


・・と各社様々な呼び方をしておりますが、このサイズ(75×150cm)の一枚380g前後の重量の商品で、


弊社、清水産業(株)が好んで指定した染料プリントでシャーリング(パイル表面をベルベットの様な肌触りにした)加工仕上商品が、


一般的にキャタクターの並行輸入のジャンボバスタオルとして市場に普及して参りました。


先日もブログに記載致しましたが、この時期最も売れる時期では御座いますが、


年間を通じて使用できる多目的&多機能商品である事は言うまでもありません。


これからも社員一同、力を合わせてこの様なヒット商品をどしどし企画開発し、国内外で生産して御客様に喜んで頂きたいと思っております。


勿論並行輸入商品は、言葉の如く海外の生産&ライセンス商品を日本に並行輸入としてインポートしてくる商品の事を指しますので、


外国製の商品で御座います。


弊社、清水産業(株)は元々、清水染工(株)と言う製造加工業が本業で御座いましたので、


これからも国内外で、拘った商品を企画開発生産加工して流通業(問屋様)の皆様の御力沿いを頂戴しつつ、


社会全般に喜んで頂ける商品を企画開発生産加工し『何処よりも良い商品を!何処よりもお安く!』


・・の営業方針の下努力邁進して参りたいと思っております。


今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。




(タオル類・キャラクター商品・生活雑貨)企画開発・製造加工・直輸入在庫大卸     
別注(OEM)生産&輸入代行
清水産業株式会社 代表取締役社長 清水謙一

0 件のコメント:

コメントを投稿